12/9N相模原戦 Pick Up Player【高和芹夏選手】
- 12/9 N相模原戦
- メディア
本来は中盤の真ん中を得意とする選手だが、今季はサイドハーフも務めるなど、中盤ならどこでもプレーできる万能型として、日々、成長を続けている。球際での争いにも強く、守備でボールを奪い切るアグレッシブなプレーが武器。さらには「闘争心の部分も出しながら、チームにプラスの影響を与えたい」と自身も話すように、気持ちの面で味方を鼓舞できる選手でもある。
WEリーグカップのグループステージ第1節、ノジマステラ神奈川相模原戦では、WEリーグ参入後のチーム“第1号”ゴールを決めた。また、21年度の皇后杯・4回戦でもN相模原からゴールを奪っている。今節に向けた囲み取材の最中、通りかかった脇阪麗奈や小山史乃観から「ノジマキラー」との声もかかったが、自らも“ノジマに強い選手”であることを自覚。今節も積極的にゴールを目指す構えだ。開幕からの4試合を振り返り、「個人的には、結果で貢献できていない。限られた出場時間の中で結果を出したい」と今節に懸ける思いも強い。素顔は元気で明るく、チームきってのムードメーカー。チームの勝利に向かって戦い、走り、「勝ってサポーターの皆さんと一緒に盛り上がりたい」。試合後の振る舞いにも注目だ。