2011Jリーグ ディビジョン1
第3節第3日

2011.7.10

サンフレッチェ広島

李 忠成 (02')

1

AWAY

FULL TIME

3

1-1

0-2

セレッソ大阪

倉田 秋 (33')

清武 弘嗣 (49')

小松 塁 (51')

広島ビッグアーチ

11,615

監督コメント

みなさん、こんばんは。今日の結果は妥当だったと思います。ただ私が常々思っているのは、日本でのJリーグにおいて、相手が一人少なくなった場合に、なかなか勝利につながらないという試合が多いということです。しかし、今日はチーム全員、選手たち全員がメンタルでの冷静さを保った上で勝利につながるプレーをした、一人多いというアドバンテージをしっかり勝利という結果に結びつけた、そういうゲームができたと思います。

選手コメント

・清武 弘嗣
途中から守備が安定してきたのがよかったです。前からのディフェンスができたのがよかった。(連勝したが)でも、まだまだ上に行けると思っているので、満足せずにやりたい。
(自身の得点について)後半入ってすぐのタイミングに取れてよかったと思います。(得点意識について)もっともっと取れると思うし、これからもしっかり狙っていきたいです。7月はあと4試合あるし、全部勝てるようにやっていきたいです。

・倉田 秋
ゴールはちょっと浮かせて流し込むだけだと思って打って、あとはあのシーン(GKと小松選手の接触)がファウルでないことを祈ってしっかり打ちました。
今日は点を取られても、逆にこっちも点が取れる気しかしていなかったので、落ち着いてできたのがよかった。前の柏戦くらいから、やっとセレッソのサッカーが1試合通してできるようになったので、この流れで1年間通してできれば、もっと上に行けると思う。このイメージを崩さないようにしたい。
2試合連続ゴールについてはうれしいですが、もっと取りたいですし、もっと取れる場面もあったので。もっとどん欲にやっていきたい。チームとしても(ACL出場ラインの)3位以内になるためには今のうちに、いい流れのときに連勝しないとダメ。次も磐田と強いチームが続きますが、今のサッカーをすれば負けないと思うので、この連勝をつなげていきたいです。