2014シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ
- チーム
2014シーズンのセレッソ大阪のユニフォームが決定しましたので、デザインおよびコンセプトとともにお知らせいたします。
【新ユニフォームデザインについて/メーカー・ミズノ】
セレッソ大阪は来シーズン、いよいよ20周年を迎えます。
この20年、我々はサポーターの皆さんの想いに支えられてきました。
そしていよいよ、皆さんと迎える20回目の桜の季節。
節目となる20年目シーズンユニフォームカラーは、
これまでの20年分の桜の色を重ねた深いセレッソピンク。
そこには、
サポーターの皆さんはもちろん、
パートナー企業、選手・スタッフ、
クラブを愛するすべてのセレッソファミリーの20年の想いが込められております。
この力強い新しいセレッソピンクで、次のセレッソストーリーを描いてまいります。
ぜひこのユニフォームを着用し、新たなスタートを共に迎えましょう。
【ユニフォーム詳細】
☆ユニフォーム素材について☆
秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3項目に着目しました。
2013年シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチ」とは、「吸汗速乾性」とともに「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。
また、体のラインに近いスリムシルエットを採用し、より動きやすく選手のパフォーマンス低下を防ぎます。
ゲームパンツの素材には、選手の90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
※「2014レプリカユニフォーム 1stモデル予約販売」について詳しくはこちら⇒ http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10011926&contents_code=100105