「Forward AWARD 2021」にて「ソーシャル賞」を受賞のお知らせ
株式会社セレッソ大阪は、事業や社会を前進させた方々を表彰するアワード「Foward AWARD 2021」にて、「ソーシャル賞」を受賞したことをお知らせいたします。
「Foward AWARD 2021」は、株式会社マネーフォワードが主催し、困難な経営や、未知なるプロジェクト、日頃の業務効率化に向けた対応など、様々な局面において、果敢に挑戦した方々を称賛するアワードです。
ビジネスシーンにおいて、チャレンジし続けている方から応募されたストーリーに対し、チャレンジの独自性・効果と成果・社会へのインパクト・取り組みの再現性を基準として総合的な審査が行われました。
この度、セレッソ大阪は、地域や社会に対してポジティブな影響を与え世の中を前に進めた取り組みに贈られる「ソーシャル賞」を受賞する運びとなりました。
●「Forward Award 2021」特設サイト
https://moneyforward.com/event/forwardday/award.html
●審査コメント
地域貢献や青少年育成など、さまざまな社会貢献活動に取り組むセレッソ大阪は、2020年度からは、コロナ禍で在宅の機会が増えている子供たちへ向けた、読書推進プロジェクト「読書推進プロジェクト〜本を読んで、人生を豊かに〜」を実施しました。大阪市内外の企業や団体とともに本を読むことの楽しさと魅力を伝えるため、大阪市と堺市内の全小学生、累計約17万名へ「読書手帳」を配布したり、大阪市立図書館で「セレッソ大阪巡回展示」を行うなどした、多くの子供たちの笑顔を作る活動が高く評価されました。
●株式会社セレッソ大阪 代表取締役社長 森島寛晃 コメント
「このたびは、Forward AWARD 2021「ソーシャル賞」を受賞し、たいへん嬉しく、また光栄に思っております。
セレッソ大阪では地域貢献・青少年育成活動の一環として、大阪市立図書館と協働し、読書推進活動に取り組んでまいりました。また、今年度より堺市教育委員会とも協働し、対象を堺市の子どもたちにも活動を広げ、約17万人の児童へ読書手帳を配布しました。
2020年から新型コロナウイルス感染拡大の影響で積極的な活動ができない中でも「このような時こそ、本を読んで想像力をふくらませることが、子どもたちの心に明るさを保つ助けにならないか」と考え、子どもたちに本を読むことの大切さ・楽しさを伝えてまいりました。このプロジェクトをきっかけに、一人でも多くの子どもたちが、本を読むことの面白さを再確認し、窮屈な状況を少しでも忘れてくれたらと切に願っています。
我々セレッソ大阪は、地域のみなさまに応援いただき、支えられています。その地域のみなさまに少しでもお役にたてる活動、社会的課題の解決につながる活動を推進していきたいと思います」