アンバサダー日記:「インタビュー受けました!」
- ホームタウン
- SDGs
- 青少年育成
八尾市の中学校では、自分の将来について考える機会を設けるため、さまざまな職業を体験するキャリア教育を行っており、今回は八尾市立上之島中学の生徒のお二人が、酒本憲幸アンバサダーのインタビューでヨドコウ桜スタジアムへ来られました。
サッカークラブに入り、プレーしているというお二人はアンバサダーに聞きたいことをたくさん考えてきてくれたようです。中でもアンバサダーとはあまり聞きなれない職業なので、いったいどんな仕事なのかという質問がありました。サッカーやセレッソ大阪のことを広めていくことが主な仕事の一つであり、指導者を目指すなかでサッカー教室などで指導に携わることで、今も学ぶことが多いそうです。
また、YouTuber(#シャケが行く)としての活動もとても大切だと語りました。
しかし、YouTubeは編集がきくので、最近は緊張感がなくなっていることを反省しているそうです。それが生放送だったりすると、やり直しがきかないですし、もう一度気持ちをあらたに取り組もうと思っているそうです!
また、中学生だからこそやりたいことにどんどんチャレンジしていってほしいと伝えました。夢は変わってもいいから、今やりたいこと、なりたいことを見つけて、チャレンジすることは、もし夢が変わっても、無駄になることがないからだそうです。
最後にしっかりと、どうやったらサッカーがうまくなれるかなどを質問しました!
インタビューの後は、お待ちかねの酒本アンバサダーによるスペシャル・スタジアムツアーを実施しました!
アンバサダーによる撮影タイムがあったり、ウォーミングアップ場で、なかなかできないポーズで撮影したり(笑)、楽しんでいただきました。次はプレーヤーとして、ぜひヨドコウ桜スタジアムに戻ってきてください!
その前にサポーターとしても!