ホームタウンレポート:東住吉交通安全フェスタに参加
- ホームタウン
- SDGs
- 地域密着
- 行政連携
9/17(土)にヨドコウ桜スタジアムで開催された「東住吉交通安全フェスタ」に、森島寛晃社長と丸橋祐介選手が参加しました。
このイベントは、秋の全国交通安全運動に伴う行事の一環として、東住吉警察署と東住吉交通安全自動車協会が主催したものです。
懸念されていた台風の影響を受けることなく、無事にイベントを開催することができました。
めぐむ保育園の鼓笛隊による素敵な演奏でフェスタがスタートしました。
森島社長は一日警察署長として、丸橋選手とともに盛り上げてくれました。
交通安全教室ではクイズ大会が行われ、森島社長と丸橋選手は東住吉区の住みます芸人、アンビシャスのお二人と掛け合いながら、参加者の皆様と楽しく交通ルールを学びました。
丸橋選手は園児のみなさんと一緒に交通安全宣言を行いました。
自転車シミュレーターやこども運転免許証の交付などの体験コーナーには、丸橋選手も参加しました。
出席された皆様と記念撮影を行いました。
交通安全フェスタの後、小学生を対象とした「セレッソ大阪交通安全サッカー教室」を開催しました。スクールコーチに加え、勝矢寿延アンバサダーと酒本憲幸アンバサダーも参加しました。
今後もホームタウンの安全のためにさまざまな活動を行ってまいります。