ホームタウンレポート:2023シーズン選手の地域訪問活動-西尾選手編-
- ホームタウン
- 地域密着
- 青少年育成
- SDGs
12/7(木)、選手の地域訪問活動として、西尾隆矢選手が今川幼稚園(東住吉区)と大阪市立矢田東小学校(東住吉区)を訪問し、皆さんと触れ合いの時間を楽しみました。午前中に訪問した今川幼稚園では、東住吉警察署の皆さんと勝矢寿延アンバサダーとロビーも合流して、「東住吉スマイル体操」でウォーミングアップをしました。
ウォーミングアップで身体を温めてから、サッカー教室スタートです。ボールを上手に頭に乗せられるようになると、西尾選手に見せてくれる園児の皆さん。
ボールの上にボールを乗せる、ちょっと難しい練習では、やさしく園児に指導する西尾選手。甥っ子さんとよくサッカーをすると言っていた通り、とても慣れた様子を見せました。また、園児に自然と目線を合わせて練習に取り組みました。
最後に勝矢コーチやサポートいただいたコーチとチームを作って、園児たちとゲームで対戦しました。ちょっと手こずっている様子の西尾選手も微笑ましい姿でした。勝矢コーチも園児を相手にすると、ちょっと大変そうでした(笑)。
たくさんのセレッソサポーターが増えたようです。最後に記念撮影をしました。
午後からは酒本憲幸アンバサダーも加わり、矢田東小学校での児童の皆さんと触れ合いの時間をもちました。
ウォーミングアップでは、手を使ってのドリブル(笑)。やっぱり足を使ってのドリブルの方がいいようです!
プロサッカー選手の見せどころ、どれだけ遠くへボールを蹴られるか。軽々と児童たちの頭を飛び越していき、大歓声があがりました。目の前で見たヘディングの迫力も、児童たちは決して忘れることのできないシーンでしょう。
最後は楽しみにしたいたサッカーの対戦です。西尾選手、酒本アンバサダーと先生対たくさんの生徒、かなりハードなゲームでしたが、助っ人の酒本アンバサダーも大活躍しました。プロの選手たちとの対戦は一生の思い出になることでしょう。
最後に児童の皆さんとハイタッチでお別れをしました。
当日の活動の様子はこちらから