ホームタウンレポート:発達に課題のあるお子さまと保護者の方を対象とした親子サッカー教室を実施しました
- ホームタウン
- SDGs
- パートナーとの取り組み
9/15(日)セレッソフットサルパークにて、セレッソ大阪SDGsパートナーの株式会社Any Kids Place、塩野義製薬株式会社とともに推進する「BLOOM SMILEプロジェクト」の一環として、発達に課題のあるお子さまとそのご家族を対象とした親子サッカー教室を行いました。今回はこれまでに1回以上参加された方を対象として実施し、約50名の方に参加いただきました。
アイスブレイクは、親子でご家族で楽しくボールに親しんでいただきました。
すでにサッカー教室を体験してくださっている方たちなので、コーチたちの指示にも素早く対応してくださっていました。コーチたちも少しでも楽しんでいただくために、これまでとまた違ったメニューを用意して臨みました。
シュートの練習では、皆様ゴールを決められてとても満足そうでした。アンバサダーやコーチたちがゴールキーパーとしてゴール前に立ちふさがっても、積極的にシュートを打っていきました!
最後は、お子様だけでのゲーム形式。年齢別にコートを分け、またグループで対戦を回していきました。思いっきり走って、ボールを追いかけるお子さんたちの笑顔がとても印象的でした。
締めくくりに参加者の皆様と記念撮影。2024年度のサッカー教室はこれで最後となりましたが、今後もセレッソ大阪SDGsパートナーと共に継続的に活動を実施して参ります。
セレッソ大阪では、ともに地域貢献活動を推進するSDGsパートナーを募集しております。https://www.cerezo.jp/sdgs_partner/